ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

欧州武者修行ファイナル-リヴァプール編 #1362

どうも!この記事はいつもの試合結果の記事ではなく、この次のシーズンをどこの国で、どのクラブでプレーするのかを表明するための記事です。

と言っても、タイトルでもうネタバレしているのですが、欧州武者修行5カ国目、最後の地として、イングランド・プレミアリーグを選びました!そして、プレーするチームは、、、

リヴァプール

もう、タイムリーなクラブですね。今や世界一のクラブと評され、なおかつ「南野拓実」という日本選手も入ったばかりという、日本においても最も注目される海外クラブでプレーすることに決めました。

ただ、一つ大事なことがあります。僕がプレーしているウイイレPSP版です。PSP版の最新バージョン、2014年のウイイレです。ということで、所属選手が6年前の状態なのです。マネもサラーもフィルミーノもいないのです。そして、ジェラードがいるのです笑。

さあ、そんな時代をタイムスリップしたチームで戦うわけですが、今シーズンで欧州武者修行シーズンを終えようと思っています。なので、開幕戦を戦う前に、これまでのシリーズの最終結果をザッと振り返ります。

シーズン1:オランダ・エールディヴィジ

所属クラブ:ADOデンハーグ

終結果:6位(カップ優勝)

 

シーズン2:フランス・リーグ1

所属クラブ:ACアジャクシオ

終結果:13位(カップ戦ベスト4)

 

シーズン3:イタリア・セリエA

所属クラブ:ナポリ

終結果:2位(カップ戦ベスト8)

 

シーズン4:スペイン・リーガエスパニョーラ

所属クラブ:アトレティコ・マドリー

終結果:2位(カップ優勝)

 

このような4シーズンでした。徐々に上がってきています。最後にタイトル2冠を掲げて、有終の美、としたい。

プレミアリーグは群雄割拠です。我らリヴァプールの他に、マンチェスターユナイテッドチェルシーアーセナルマンチェスターシティ、トッテナムなど、まあ強豪揃いです。ここでどんな勝負が出来るか楽しみです。一試合一試合に、どこまで自分を賭けられるのか。そういう挑戦をしていこうと思います。

そして開幕戦の相手が決まりました。なんとのっけから、優勝候補チェルシーです。そして本拠地で戦います。熱いです。良い滑り出しを切りたいですね。

絶対に勝つ。

 

ではまた後ほど。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/FrEm__9oYbI

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings