ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

D2リーグ第18節

FCコペンハーゲン 0-0 DRAW

やらかした。2位転落。

 

あーあ。点入らないから後半から2トップの布陣に変えたのが良くなかったかな。新しい試みを余裕のない時にやるのは良くないのかも。2点差以上で勝ってるときにフォーメーション変えよ。

 

とにかくここでの引き分けは痛い。非常に痛い。残り4戦で2位に転落は痛い。が、まあしゃあないことで、たかだか勝ち点2差なので逆転は可能。とりあえず順位表を振り返る。

 

1位 SCブラガ 40

2位 APOELニコシア 38

3位 テーゼルファーゲン 35

4位 FCコペンハーゲン 33

5位 エルチェ 28

・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じです。一試合の結果でこうも変わってしまうのです。3位のテーゼルファーゲンとは勝ち点3差。下手すれば2部残留になってしまう。怖いですね。これからの試合の重みはやはり今までとは違いますわ。なんとしても勝利をすること。そのために冷静な頭で試合に臨むこと。求められることはそれだけ。

 

次戦の相手は、SCブラガ(1位)。大一番です。敵地で1位と直接対決です。おそらくリーグ戦の山場です。明日の試合が鍵。集中あるのみ。

明日は勝つ。