ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

エールディヴィジ第21節 面白くはないけど勝つ

FCフローニンゲン 2-0 WIN

勝利する。面白くはなかったけど、負けるよりは良い。


やっぱり、面白さって大事。ワクワクすることは良いですよね。今日はそういう気持ちになることは無かった。だからと言って試合放棄をするのが一番やってはいけないことだと思っていて、そういうときこそ冷静に勝つためのプレーに徹することが重要だと思います。

基本がなってないうえでのワクワクは、内容が薄い。味気ない。もしくは飾り付けの味しかしない。そういうの、いやなんだ。そういうの。

基本、自分。やってみなせー。とりあえず全力出しなせー。全力出すこと自体に面白さがある。それは、もう、手段の一つではなくなっている。そのままである。それがいい。

次戦の相手は、ローダJC(13位)。ADOデンハーグは現在7位。アウェイ。何も求めない、勝つこと以外。それは基本だと思ってる。

明日も勝つ。


-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

YouTubeのチャンネルも開設しました。

こちらも一日一曲やってます!!