ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

インターナショナルカップ 1回戦 的確に動けた #1410

アメリカ 3-1 WIN

勝てた。チャレンジが成功したパターン。

 

成功に安住するな。変化しろ。変化を起こしていけ。本当にやりたいことを実際にやってみることを想像すると、身震いがするほど怖いときってある。それは今の自分が変わってしまうことを恐れているのだ。

壊れることを恐れる。でもその先にまた新しいものが作られていくことを想像すれば、その恐怖を乗り越えられるのではないか。まあ大してやったことがないので何とも言えないが。そんなことにいま、興味がある。変化への恐れについて。

試合としては、上に書いたこととは全く関係ない、危なげない試合が出来た。でも、今までとは少し違う布陣にしたり、早々に二点差付けたので色んな実験が出来た。それが成功したパターン。成功の理由はよく分からない。それを追求する必要はない。ただ、冷静に頭で次のプレーを考えられたことは一つの勝因だと思う。それだけでいい。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

目指すのは、楽しく勝つこと。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/