ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第27節 君は何を願う #1424

対スペイン 4-1 WIN

スコアでは圧倒しました。願いたいことを願え。

 

願うことは大切ですね。ちゃんと願ってたら、それを叶えるために人間ちゃんと動く。何を自らは願いたいのか、それを自覚することが大切。

それが分かれば、あとは冷静に頭で考える。ただ無心で考える。こういう営みこそ、当たり前で、何よりも尊重すべき行為だと思う。

自分の望みを他人の言葉にすり替えるな。しっかりと自分の望みを言葉で表現しろ。何よりもこれが大切。だから、そこにエネルギーを使え。

形になっていないときこそ大事。そこで目に見えるものに惑わされるな。しっかりと「想い」を感じろ。

次戦の相手は、スイス(18位)。日本は現在5位。アウェイ。序盤こそ肝心だと大山康晴十五世名人(棋士)は語る。形になっていないとき、盤石な布陣を整えよう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

願いをしかと感じろ。

 

-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/