ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第21節 まあしょうがない #1417

ギリシャ 0-1 LOSE

勝てる相手でしたよね。こういうの痛いんだけど、しょうがないね。

 

相手は強くなかった。でも負けた。敗因とか探ってもしょうがない。結果が全て。すぐに断ち切る。ピッチで最大限に集中することだけだと思っている。

過去のことは知らない。過ぎ去ったことを的確に表現するのは無理だ。だから今、手元にある残像から発せられる「何か」を言葉にするしかない。

失点シーンがリピート再生される。でも、それが一番振り返るべきシーンなのか。本当は、シュートに繋がらなかった攻撃シーンの幾つか、であるべきなのではないか。

人は傷ついたことに焦点を合わせる。でも、それが合理的な選択かというと、そうでもないのではないか。そして、本当に大事なことは見落としているのではないか。なぜなら、見落としていなければ、考える必要はないから。

そんなこんなで次行こう。

次戦の相手は、コロンビア(9位)。日本は現在5位。ホーム。勝ちます。当然のように宣言する。そうでなくてどうするのか。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

勝つイメージを思い描け。

 

-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/