ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第6節 積極的であること #1525

対スペイン 3-1 WIN

試合開始から積極的になること。そのために試合前のイメージを徹底する。

 

今日は試合開始から積極的にプレーすることが出来た。シュートもバンバン打っていって、自分たちで波を作っていった。結果前半に3ゴールを決めて勝負あり。

積極性は、イメージから生まれた。試合前に自分たちが前半をリードする姿を強くイメージする。つまり願いが叶った姿を想像する。すると、試合が始まってから、今から自分たちでその姿を作り出すことが出来るのだという可能性を実感することが出来る。そうなると、ワクワクするのだ。プレーそのものに喜びが生じる。

叶えたいことがあるなら、叶った姿を想像してみる。すると目を覚ましたとき、自分がそれを実現出来る可能性があることを知る。それが、理想に向かう道そのものが楽しくなる秘訣であると感じる。

叶えたいことがあるなら、全力でそこに向かえばいい。やるだけやって、くたばろう。

次戦はISSカップ1回戦。相手はチリ(17位)。日本は現在6位。積極的に行きましょう。やるなら全力で。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

イメージすることに全力で。

 

番外編
NEW!! 新曲のピアノ曲をアップしました!これを見た方、絶対に聴いてください!
https://soundcloud.com/user-671234285/tjujbka0t60c

 

NEW!! Podcast始めました!ご拝聴いただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/