ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

マスターズカップ GS4: またも死闘 #1768

対リオ・アヴェ 2-2 DRAW 

よく引き分けたな、という試合。後半ロスタイムに追加点決めて万事休す。

 

引き分けで満足してる?と言われそうだが、ここで負けてたらグループステージ突破の可能性が大きくぐらついていた。試合内容は全体通して良くはなかったけど、良い学びの機会になった。そしてまた、ハウゲというニュースターがが登場した。

チームが非常事態になると、普段とは異なる選手の起用やポジション異動をすることになる。これは一見、ベストな体制が崩れたその場しのぎの対応に思えるが、こういうときこそチャレンジが出来るのだ。強制的なチャレンジ。止むなく新しいことをやることで見えることがある。特に控え選手の可能性を知ることが出来るという意味では絶好の機会なのだ。

今日は80分に絶対的存在のイブラヒモヴィッチを退げて、フレッシュなハウゲを送り込んだ。これが結果に結び付く。

ハウゲはLWGで、普段はレビッチの影に隠れている。今日も、コンディションが良いことは分かっていたが使わなかった。後半に入っても他の選手をLWGに起用して、彼を出す選択肢を避けていた。

しかしどうにもこうにも得点が取れず、なおかつCFのイブラヒモヴィッチのスタミナ切れがマズくなり、ラスト10分でハウゲを投入した。そして彼の最初のプレーで、自分が間違っていたのではないかと感じた。

彼のプレーがキレていた。感触で分かった。もっと早く出すべきだったと悟った。そしてそれはスコアに現れた。

最後の最後で彼がアシストしてCMFのケシエが同点ゴールを決めた。なんとか敗戦を免れた。

まあこういうことがあるんですな。今までの経験に固執すると、こういう機会を見逃す。というか無視する。そういうことをウイイレの一試合でも感じる。でも大丈夫。腐った組織はちゃんと分解されて新しくなるから。それは自然の摂理だから。だから、自分を責める必要もない。これを良い機会だったと捉えて次の試合に生かせばいい。それがこの人生を楽しむ方法だと感じる。

次戦の相手は、サッスオーロ (18位)。ミランは現在2位。アウェイ。この試合が終わるとオフの期間が10日ほどある。安心して全てを捧げよう。全力尽くそう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

全てを良い機会に。

 

番外編
NEW!! 新曲のインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://note.com/yuto1108/n/ne85579ea0c5b


NEW!! note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/