ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第27節 今月初の敗戦 #1876

ボルドー 0-1 LOSE 

相手の守備が異常に堅かった。そこは頭に入れておこう。

 

ちょっとボルドーの守備を舐めてた。5バックというのは頭に入ってたけど、戦い方からしてこんなに守備的だとは思わなかった。これは最初からガンガン行くしかない。シュートガンガン打つしかない。そうしないと突破口が見付からない。

こういう経験は必要だと思う。真剣に取り組んだ結果うまく行かなかったという経験。それが明日の糧になる。もっと強くなりたいと思う。まだまだ見るべきものがあると感じる。だからこの経験もフラットに享受する。それがいい。

●対戦メモ: 攻守レベル4→5、ワイド+クロス→ティキタカ+クロス→ワイド+クロス。相手は5バックでディフェンスラインでボールを回していることが多い。こちらの攻撃陣がボールを追い回しても取れなくて、陣形が崩れたところでロングボールを放り込んでくる。あんまりボール追い回さなくていいかも。相手が前線にパス出したところでこっちも動いた方が効率的かも。5バック。とにかくシュート打たないと突破口見付からなそう。

次戦はフランスカップ準々決勝、相手はパリサンジェルマン。大一番と言っても過言ではない。ここを突破すれば一気にカップ戦のタイトルが見えてくる。突破しよう。ガンガン楽しもう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

全てをポジティブに捉える。

 

番外編
NEW!! 新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://soundcloud.com/user-671234285/circle-of-life


note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/