ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第12節 こういう時が大事 #1907

ボルドー 1-2 LOSE 

ボルドー戦は本当に練習になる。今日もためになった。

 

まあめちゃくちゃ悔しいわけで。でもやりながら分かったことはあった。ポゼッションすることの重要性を知った。マイボールの時間は自分たちの時間だと気付いた。それは、今日その時間がなかなか取れなかったから。相手にボールを持たれるのはイライラしてくる。そしてボールを追いかけても取れない。更にフラストレーションが溜まってくる。それが今日の敗因の一つでもあると思う。

しっかりボールを繋ぐこと。繋ぎながら自分たちの流れを作り出してゴールに結びつける。ボールを奪ったら一旦落ち着く。それが今日の試合には必要だった。結果は気にする必要ない。今日得たことを明日実践するのみ。

●対戦メモ: 4→5、ティキタカ+クロス。相手2トップにDF4枚でマーク。相手の守備は堅い。それ以上にボールをキープする戦い方をしてくる。その手に乗ってはダメ。プレッシャーをかけるのは良いけど、ボールを持ったらしっかり自分たちの時間を作ること。すぐカウンターで攻めようとしなくていい。相手は基本引いてるからカウンターを成功させるのは難しい。まずは自分たちの時間をパスを回すことで作る。それが好転させていく方法。

次戦はECCグループステージ第5節、相手はセビージャ(2位)。モナコは現在3位。ホーム。ここで勝つ。ここで勝つと一気に決勝トーナメント進出が近づく。ピッチの上で最善尽くす。必死でやるだけ。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまで読んでいただきありがとうございます。自分の時間を作る、自分に良い波を作るというのは、この行為こそがそういうことだと、いま書いていて思いました。こうやってピッチで感じたフラストレーションを、文章に起こして形にすることによって浄化出来ている感じがします。ボールを回すというのは、自分の願いを何度も叶えるということではないかと思います。一つの小さなパスでも、それが繋がったらやりたかったことが出来たということになります。それを繰り返していくことで失われていた自信を取り戻していくんだと思います。この小さな文章こそが、ピッチにおける一つのパスだと、いま実感しました。

良い波は自分たちで起こせます。そしてその波が広がったら互いが出会うことが出来ます。そういう出会いを大事にして今日も生きていきたいなと思います。いま読んでいるあなたが今日という日を素晴らしい一日されること祈っております。楽しんで今日も過ごしましょう!

ではまた明日。

 

番外編
NEW!! 日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/