ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第33節 久々楽しかった #1934

対ブレスト 2-0 WIN 

久々、ウイイレの純粋な楽しさに触れた。これを思い出せたことが良かったと思う。

 

最近は、いかに良いコンディションで試合に臨むかというところに意識を集中していた。監督としての視点が強まっていて、純粋にプレーを楽しむということを忘れていた。

今日はその楽しみに触れることが出来てとても満足している。純粋に攻撃する楽しさを感じながらプレー出来て、選手たちも躍動していた。あとのスタミナとかも多少は考えるけど、そこに頭が行き過ぎずに体でプレーする、という感覚だった。

こういう遊びが必要だなと。それがECC準々決勝の前に思い出せたのが良かった。明日に繋がる試合だったと思う。

●対戦メモ: 4→2、ティキタカ+クロス。カウンター→ポゼッション。相手2トップに4枚。結構余裕を持ってパスを回せるからプレー自体を楽しめる。相手のサイドのMFが空くことが多いから、そこのケアも必要。

そして次戦はECC準々決勝2nd leg、相手はパリサンジェルマン。アウェイ。1st leg は0-1。明日は2点取る。守備にも気を配るけど、それはボール取られてからでいい。とにかく点を取って抜ける。それだけが自分たちのすべきこと。ピッチで最高に楽しむ。

明日も勝つ。

 

今日もここまでお読みいただきありがとうございました! 最近はまた日課の時間が増えてきて、日々充実しています。とにかく毎日早く起きることが僕にとってとても大事だと思っています。毎日5時前に起きる。ポイントは休日もブレないというところです。とにかく長期的に効果を出したかったら全体の波を少なくすることが大切だと思います。そうすることでどんどん地力が増してきます。

人が何かを上手くなるというのは、何かに慣れるということです。そして慣れるためには、断続的に数をこなしていくことが必要です。そのための日課です。その調子が良いんですから、日々の生活の調子が悪いわけがないんです。という状態が今です。ここから先どうなっていくのか、非常に楽しみであります。

今日もあなたが素晴らしい一日を送られることを祈っております。ぜひこの最高の機会を楽しんでいきましょう。

ではまた明日。

 

番外編
NEW!! 日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/