ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC 準々決勝 1st leg: 分かったことを次やる #1990

パリサンジェルマン 0-2 LOSE 

アウェイで完敗。ただ、次にやりたいことは見えた。

 

ECC準々決勝、1st legはアウェイだった。アウェイゴールが欲しい初戦は攻撃的に行った。しかしながらゴールが遠かった。その要因の一つは、ペナルティエリアの内側に入り切れていないから。もっとバイタルエリアに入っていって、ラストパスの精度を上げる必要があることを感じた。

それだけ。まずそれを次の試合でやる。次はまず2点取る。相手に点取られたら更に3点差付けないといけないけど、まずは攻撃する。そうしないと次のラウンドに進めない。カウンターだけ気をつけて、思いっきり攻撃していこうと思う。

●対戦メモ: 4→5、ワイド+クロス。CFに1枚+ハードマーク。詳しくは上の文章を。サイドを使った攻撃は比較的やりやすいから、そこ上手く使ってエリア内に入っていこう。あと、CFへのスルーパスも通るから、ガンガン打っていこう。打たないと入らない。DMFがいなくなると守備がかなり不安定になるから、彼が変なところでボール取られないように気を付けよう。

次戦の相手は、ニーム(13位)。モナコは現在3位。ホーム。とにかくこの試合も勝ちに行くけど、同時に次のECC2戦目に向けて体力も温存したい。そのあたりのベストも見極めながらプレーする。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます!いやはや、良いですねウイイレ、という感じです。やっぱり、ここまで真剣になれることはなかなか無くて、そういうものがまず存在するという時点で非常に嬉しいのですが、なおかつこうやって、試合を文章にしていく作業もまた、何もないように見える流れを物に変えていくような、なにか錬金術みたいなことをやっているようで、これも楽しいんですね。それはつまるところ、意識を行動に変換させていく、という行為だと思うのですが、それ自体に面白みを感じているんですね。

この波を広げていきたい。もっと繊細に大胆にこの波を乗りこなしたい。そんなことを思います。とにかくは、今日ここに文章を書けたこと、こうしてあなたに読んでもらえたことに感謝して、次のことやろうと思います。

では今日も一日素晴らしい時間をお過ごしください。また次回ここでお会い出来ることを楽しみにしております。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/