ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC GS 第5節 楽しんでやるだけ #1962

対アイントラハト フランクフルト 3-1 WIN 

過半数控え選手でも勝利した。それぐらい選手層が厚くなっている。

 

まあ相手のチーム力が相対的に低いってのはあるんだけど、それでも普段と違うメンバーでやり切れたことは大きい。そしてそれはチーム全体にも良い刺激があったと思う。

とにかく長いシーズンを戦っていくためには、細かいチャレンジを組み入れて、それを楽しんでいくことが大切だと思う。そこから自分たちが予期しなかったことが始まっていったりもするから。だからとにかくやってみたいことどんどんやって、それをピッチの上で楽しみまくる。もちろん締めるところは締めて。今日だとCBはギリギリまで上がらなかった。守備で彼らはどんどん下がって危ないシーンを防いだ。そして、それだけやってれば、あとは遊んでてもいい。この、遊んでてもいいという状況を作り出すことが大事。だから地盤はしっかり固めよう。固くなるのも柔らかくなるのも楽しんでいこう。

●対戦メモ: 4、ワイド→ティキタカ。2枚に2枚、OMFにDMFマーク。基本ワイドでいい。CBが上がるとやられるから、守備時は彼らのポジションをちゃんと見ておくこと。

次戦の相手は、RCランス(11位)。モナコは現在3位。ホーム。とにかく楽しんで。良い試合をしよう。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただき、ありがとうございました!今日も楽しかったです。やはり楽しむ、これに尽きますね。自分が何をやりたいのか、というところにフォーカスすれば、余計な邪念やネガティブな思考は消えていきます。とにかく楽しんで進んでいくこと。楽しんでいれば流れるし、ちゃんと体にも蓄積していくから。それがとても大切なことだと思います。

人間そんな柔じゃないから。自分で楽しんで、自分を助けて、人を楽しませて行きましょう。それがこの世に生まれた一つの意味だと思います。

それでは、今日もあなたが素晴らしい一日を過ごされることを祈っております。また次回。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/