ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第15節 良くあれ #2018

マルセイユ 0-0 DRAW 

消化不良ではあったけど、また違った側面も見れた。とにかくは、良くあること。

 

今日はさっさと書いて終わる。なかなか消化不良の試合ではあったけど、こういう微妙な試合でどう良い風を吹かすか、ってのは自分たちの訓練になる。そしてこういう試合をしたときの切り替えというのも、また強くなるチャンスなのである。なので飛ばします。

●対戦メモ: 4→5、ワイド+クロス→ティキタカ+クロス。2枚に2枚、片方にハードマーク、OMFに1枚。相手は後ろでボールを持って落ち着かせるから、そんなガンガン行かなくてもいい。相手はボール持ちがちだから、自分たちがボール取れたときは攻め急がない方がいい。自分たちのリズムをしっかり作ること。2トップは脅威だから、彼らが抜け出さないようにCBはしっかり下がること。

次戦はEMC GS 最終節、相手はロコモティフモスクワ(1位)、モナコは現在2位。アウェイ。既に決勝トーナメント進出を決めているので、これは消化試合。サブのメンバー使って、彼らの力を試してみる。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます! 今日はなかなか微妙な試合と心境という感じでした。そしてこういうときはスパッとやめるに限るということで、もう書くのやめます!次行きましょう。

それでは今日もあなたが良い一日を過ごされることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/