ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC R2 2nd leg: まさかという感じ #2041

シャルケ04 1-1 DRAW (Total 2-2 EX 0-0 PK 2-3 LOSE) 

EMCが終わった。思い通りには行かなかった。

 

この試合、無失点で終わらせようとしてた。でも終わらなかった。これに関しては90分間しっかりボールを持つことだけに集中しなかったということが一つの要因でもあるんだけど、それは試合中にそのプランはやめて、あわよくばのゴールを狙いながら守備固める方針に切り替えたからであって、そこは後悔していない。でも次同じことが起きたらポゼッションに終始するかな。勝利への最短距離に自分たちを乗せたかったことがこの結果を招いたとは言える。

あとは、STフォラントが前半終了間際にイエローをもらったときに、彼を交代させたのも良くなかった。そのあと代わりに入ったグベルスは体力が無かった。まあそれが分かって良かったんだけど、この二つは反省点。つまりは学んだというわけで、それを生かして次を生きよう。

●対戦メモ: 1→2、ティキタカ+クロス。2枚に2枚。相手はサイドでボール持ってセンタリングを上げる攻撃が多かった。それで失点した。こちらはパス繋いでシュート打つのがいい。相手は5バックだけど、ガチガチに固めているわけではないからゴールチャンスは十分にある。ロングボールで結構競り負けたから、そこ頭に入れる。

次戦の相手は、サンテティエンヌ(9位)。モナコは現在4位。アウェイ。来シーズンのECC出場権は3位まで。だから3位に入りたい。それを直近の目標にして、ピッチで燃やし尽くす。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます! 今日は、久々残念な結果を経験しましたが、僕は、こうやって痛みを通じて学ぶことが好きです。痛む前にそれをやらないというのが嫌いです。自分でやってみてちょっと怪我してみないと、それをやらないという選択肢が出てきません。とにかくやりたいと思ったことがやりたいだけです。それを繰り返してどんどん洗練していきたいのです。最初から嘘の洗練なんていらないです。ほんとそれ嘘だから。嘘の人生歩んで何が楽しい。中身も嘘になるよ。

だから、とにかくやりたいことやる。そしてそれが何なのかを感じて理解する。楽しもうこの人生。

ということで今日もあなたが素晴らしい一日を送られることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/