ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC GS 第4節 真剣に楽しむ #2065

コペンハーゲン 3-0 WIN 

自分の場合、真剣にやったらそれだけで楽しい。ただ知りたいということが、一番のことだった。

 

久々に快勝した。非常に良い気分だ。それは勝ったからだけでなく、自分たちが何がしたいのかが分かったからだ。

それは、ただ知りたいだけ。ピッチの上で何が起こっているのかを知りたい。本当にただそれだけなのだ。それがやりたくてピッチの上に立っている。勝ちたい、という気持ちは二の次。勝敗という基準があるから「勝ちたい」という言葉があるだけで、その基準が無ければその言葉もその欲望も無いと思う。あるのはただ「知りたい」という欲求のみ。それを感じろ。「勝ちたい」という言葉にそれを奪われるな。ただ知っていくことを楽しめ。それがピッチで踊る秘訣だよ。

●対戦メモ: 4→3→2、ワイド+クロス→ワイド+SB攻撃→ワイド+偽ウイング。1枚に1枚。ワイドがいい。ディフェンスラインとプレッシングの仕方を、元の守備的な形に戻した。それによって攻撃の厚みが無くなったから途中からSB攻撃にした。それでうまくシュートまで繋げられるようになった。そこからSBのスタミナを考慮して偽ウイングに変更。このシステムは、WGが中に入ってSBのポジションが上がるというもの。攻撃の厚みはそのままにSBのスタミナはケア出来ると思う。このやり方は一つのオプションにしておきたい。

次戦の相手は、ニーム(16位)。モナコは現在7位。アウェイ。丁寧に真剣にプレーする。それが最後の自分に残された希望。

明日も勝つ。

 

番外編

YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/