ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第9節 9戦目にして初勝利 #2232

対エイバル 1-0 WIN 

後半ロスタイムの決勝点。やっと結果に表れた。

 

今日は嬉しい一日となった。もちろんまだまだ詰められるところいっぱいあるし、試合における理解度も高めていきたいところだけど、粘り強く最後まで勝利を諦めない姿勢を結果に結び付けられて良かった。とにかく、今までよりも考えるようになってる。フィーリングの部分だけでは打開できないところを頭で詰めようとしてる。それはある程度まではやれると思う。まだまだ始まったばかり。やってみたいと思ったことは即やって、そこで何が起こるかを見る。

良い守備からの良い攻撃。これを合言葉に、かっちりハメに行く守備から攻撃を展開していきたい。

●対戦メモ: 4-1-2-3、レベル4、ティキタカ+ウイングローテ→ワイド+ローテ→ワイド+クロス。ショート→ロング。ワイド+ローテでロングのスタートが良いかな。守備はアグレッシブで。相手は守備的で、こっちはガンガン前からプレスかけた方がいい。相手はカウンター狙ってるけどそんな威力ないから、ディフェンスラインも下げなくてOK。サイドに開きながらそのままクロス狙ってもいいし、中の空いたスペースをインテリオールに使わせるのもあり。

次戦はEMC第4節、相手はヴィレムⅡ(3位)、ソシエダは現在2位。ホーム。ここで勝利して、決勝トーナメントへ一歩前進したい。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/