ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第33節 難しいね #2264

対レバンテ 1-1 DRAW 

最後まで粘ったけど勝ち越せなかった。悔しいがまた次に向けて進む。

 

なかなか難しい。チーム力で言えば昨日のチェルシーよりも下がるはずのレバンテには勝てない。やりづらい。というか、自分たちの良さが発揮しにくい。これが難しいところなんだと思う。中が封じられてる感じ。外を使うほかない感じ。つまりはこちらの引き出し増やせってことなんだけど、そのための今日の試合みたいなことだよね、結局。その場でプレーしないと分かんないもんな。とりあえず今日感じたことを書いて、次に生かすのみ。

●対戦メモ: 4、ティキタカ+ハグ→クロス+ハグ→偽9番+ハグ。相手は4-2-2-2。こちらは中盤可変にして、守備時により後ろを重くした。オールアウトのコンサバ→フロントのアグレッシブ。ワイド攻撃ワイド守備。基本はクロス+ハグのオールアウトコンサバ。ボール持てる時は待った方がいい。相手の守備はどうせ引いてるから急いでも無駄感あるし、でもちゃんともてばWG使ってサイド攻撃出来るから、焦らずサイドから中にクロスとかでシュートまで持ってける。まずはそれをひたすらやるのが良いと思う。相手の攻撃は速攻が早かった。ボールロストした後にすぐに下がることが大事なのと、CBは定位置から離れないことが大事。そのための2ボランチ

次戦はヨーロッパマスターズカップ準々決勝2nd leg、相手はチェルシー。ホームでの2戦目。初戦を2-1でモノにしてるから、とりあえず引き分け以上。前回ハマったことをもう一度やりながら、得点も狙いに行く。けど、猛攻してくるだろうから絶対にリードを守り抜くこと。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/