ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC 準々決勝 1st leg: 完全にハマった #2263

チェルシー 2-1 WIN 

アウェイでの初戦を見事勝利した。準備した甲斐があった。

 

準備してた前からの守備が完全にハマってた。マジでハマり具合がエグかった。最高でした。超良い試合が出来て満足。サッカーはつくづく相手の力とかは関係ないなと思う。相手の弱点をいかに上手く突けるかの勝負だと思う。本当にそう思う。そういう意味で、個性的なフォーメーションのチェルシーをかなり攻略出来たなと思ってる。本当に。とりあえず初戦おめでとう。2戦目はもっと相手はガンガン来るはずだから、とにかくポゼッションを意識しながら戦っていこうと思う。

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ+クロス→ティキタカ+偽9番。センター攻撃、センター守備。相手は5-2-3。こちらは守備時にシルバをSSにして4-2-2-2に可変。攻撃時はシルバAMF。これが見事にハマった。相手の3センターの中央以外はマンマーク。相手はパスの出しどころが無いからトップにロングボールで当てるしかなくて、そのセカンドボールをうまく拾えた。とにかくボール持ってたら勝手にギャップが出来てくるから、どんどん周りの選手にパス出して前進していけばOK。基本そのままで偽9番で行こう。自陣で変なミスをしないこと、しっかり相手を見て、セーフティなプレーを心がけよう。

次戦の相手は、レバンテ(13位)。ソシエダは現在10位。ホーム。リーグ戦も勝ちたい。また今日とは全然違うから、相手に合わせたサッカーをしよう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/