ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第10節 ドンマイ #2285

バルセロナ 0-4 LOSE

大敗。バルサ相手にはなんか変えた方がいい。

 

なかなかのやられ方をしたけど、まあしょうがない。伸び代がこれだけあるということで、この旅はめちゃくちゃ楽しいものになるでしょうね。なんてったって優勝するまでやるから。つまりこのチームを抑えて優勝するというわけで、その道のりは面白いに決まってるよね、ということで次行く。

●対戦メモ: 2→3→4、ハグ+クロス→ハグ+ローテ→ハグ+SB攻撃→ハグ+偽9番。ワイド攻撃、センター守備。ショート→ロング→ショートパス、オールアウトアグレッシブ→フロントアグレッシブ。アンカーとディフェンス4枚はマーク付かなかった。CFは相手アンカーに付いた。最後2トップにマンマーク。とにかく相手は2トップで攻撃を完結させてくる。だから根本的にやり方が間違ってた。次はセンター攻撃のワイド守備にする。そんで2トップにはマーク付く。まずはこれ。で、攻守レベルも最初から4で。今日は相手にボール持たれた過ぎたから、バルサ相手にボール保持のやり方で行こう。ショートで。なるべく相手にボール持たせない方がいい。他のやり方は任せる。とりあえずそれで行ってくれ。一試合前のやり方が参考になるかも。オールアウトアグレッシブではやった方が良いと思うけど。

次戦の相手は、バレンシア(11位)。ソシエダは現在6位。ホーム。ここから第2クォーター。まず1勝だけど、5勝を目指す。基本は守備から。そのやり方で勝ち点積み重ねよう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/