ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第7節 最高の状態に仕上げる #2282

グラナダ 1-0 WIN 

とにかくノープレッシャーで。そこで戦うまでに全て注ぐ。

 

今日もクリーンシート。守備からの攻撃が躍動してる。完全に自分たちのやり方がハマっている最近の守備。運もあると思うけど、この波でとにかく遊んでたらいいと思う。

とにかくノープレッシャーで遊ぶこと。これが一番大事。そのためにやれることやる。つまり準備ということ。遊ぶこと以外にやることがない状態に持っていく。それがどのピッチにおいても大事なこと。ウイイレに関して言えば、まずはその試合に勝つための準備をする。それは事前のフォーメーションだったり戦術面において。で、試合が始まって、状況次第で余裕が出てきたら、次の試合のことも考える。そこで選手の交代を上手く使って、次の試合に万全な状態を作ることにも意識を向ける。

とにかく今は全てに繋がってるから。だから、なるべく広い範囲をケアしながら、同時にこの場でしっかりプレーする。それをやり切る練習がこのウイイレ

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ+ハグ→ハグ+SB攻撃→ハグ+ローテ。ワイド攻撃、センター守備。ショートパス、オールアウトアグレッシブ。相手は4-2-1-3でこちらは可変なし。守備時ポジション下げる。相手は1トップにロングボール蹴るしか能がないぐらいの感じだけど、カウンター発動されるとちょい危険。だからこちらはすぐに戻るように。次はハグ+SB攻撃でスタートする。それ以外は同様でOK。時間使いながら、サイド使って崩せば問題なし。今日はセンタリングからのクロスでゴール。

次戦の相手は、アスレティックビルバオ(17位)。ソシエダは現在3位。アウェイ。大事に大事にプレーしながら遊ぶ。全ての気配りをピッチの上で繰り広げる。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/