ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第19節 そして出来る時に試す #2294

レガネス 2-1 WIN 

勝ちました。非常に気持ちの良い2得点だった。

 

こういうのを求めてるという感じ。狙い通りにゴール決める感じ。どんどんサッカーを立体的な理解出来てきているような気がする。普段見てるものが、ウイイレのピッチでも生かされてる感覚がある。そういうのが好きだ。見て聞いて、実践する。全ての流れが好き。そういうのをここでまた体感出来る。なんか、やりたいこと全てが集約されてる感じ。面白いったらありゃしないんですな。

●対戦メモ: 4→3→2、ハグ+SB攻撃→ハグ+クロス→ハグ+偽9番→ティキタカ+偽9番。ワイド→センター攻撃、センター守備。相手は4-2-2-2。基本的に2トップにロングボール。あまり攻撃は怖くないけど、2センターが2トップに付いた時に剥がされると終わるのでそこ注意。2センターはマーク付かなくてOK。基本的に最初のセットでやる。センター攻撃の偽9番までは通用するけど、ティキタカはやらなくていい。相手の立ち位置に間隔あるから、こっちも広く使った方が効果的。ボール持ちながら縦パスも差せるから、積極的に鋭いパス通せばいい。

ここでリーグ前半戦が終了したので、10位までのリーグ順位を振り返る。

 

1位 バルセロナ 50 (16勝2分け1敗)

2位 レアルマドリー 44

3位 レアルベティス 38

4位 レアルソシエダ 38 (12勝2分け5敗)

5位 アトレティコマドリー 37

6位 セビージャ 34

7位 セルタ 32

8位 ビジャレアル 31

9位 ヘタフェ 28

10位 バレンシア 25

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てな感じでソシエダは現在4位。リーグ始まる前の目標を大幅に更新して、大躍進を遂げている。昨季はシーズン全体で8勝しか出来なかったので、それを前半戦で軽々超えたのはすごいこと。とにかく良くやりました。

後半戦は第3クォーターを6勝、第4クォーターを7勝、トータルで25勝目指してやっていきたい。今の状態なら現実的だと思う。そこをクリアして、あわよくば来季CL出場(おそらくリーグ3位以内)を狙っていけばいい。やることは簡単。一試合を勝つのみ。

次戦の相手は、リュブラガート(15位)。ソシエダは現在4位。アウェイ。一発目からやり切りましょう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/