ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

スペインカップ 2回戦 2nd leg: 惜しかった #2327

対サバデル 1-0 (Total 1-2 LOSE) 

再戦で勝てたのは良かったけど、上に上がらなかったのは悔しいよね。でもスケジュールが楽になったのはプラス。

 

とりあえず、昨日負けた相手に今日勝てたのは大きなこと。一つ改善出来たかなと思う。ただ、あと1点をこじ開けられなかったのは残念。そのあたりはピッチの上でより状況判断が出来る様になれたらと思う。見れるところはいっぱいある。守備時のプレスもその一つだし、相手が局面局面で選手をどういう配置にしてるのかは常々見ておいた方がいい。そういうところから突破口は広がっていくから。とにかくまた一つ勉強になった。次の試合で生かします。

●対戦メモ: 4、ティキタカ+偽9番→偽9番+SB攻撃。センター攻撃、センター守備。ショート→ロングパス、オールアウトアグレ→フロントアグレ。偽9番+SB攻撃が妥当な気がする。両IHはマーク外した。逆にSBはマーク付けた。次もそれでいい。相手は守備的で、相手GKの際も後ろでボール回しながらビルドアップするから、こちらは前線からのマークの状況を良く見ながらプレッシングしていくのがいい。サイドに追い込めば取り切れるところもある。CKはショートコーナーで、Edgeから選手が来るやつ選ぶ。そこから得点した。ラインは4。

次戦はEMC 第3節、相手はアバディーン(4位)。ソシエダは現在1位。とりあえず勝って、さらにステージ突破に近づきたい。次のリーグ戦も見据えた戦い方をしよう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/