ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第28節 言い訳出来ない #2354

対ヘタフェ 0-1 LOSE

とにかく勝てないですね。抜けたい。

 

悪くはないんだけどね。結局勝てずに終わってるよね。現実世界ならとっくのとうに解任されてると思うけど、まあここにはそんな必要性もないので、優勝するまでやりましょう。もうそれやるしかないでしょう。奇跡のJ字回復しかないでしょ。ひたすらにバカみたいに優勝することだけ、自分たちがチャンピオンなんだってことだけイメージしてプレーしましょう。それが基本。

●対戦メモ: 3→4、ティキタカ+SB攻撃→偽9番→ハグ→ハグ+SB攻撃。センター→ワイド攻撃、ワイド守備。ショート→ロングパス、オールアウトコンサバ。2トップマンマーク。次はコンサバやめても良いかも。間合い詰めた方が良さそう。だけどセンターは相手トップを離しちゃダメ。ラインは4。最初のセットわりと良かった。ティキタカ良い感じなんだけど、詰まってる感じもあって、途中からスペース使った。ワイドのロングで単純にWG使うやり方もいい。相手はガンガンプレッシングかけてくるから、それ剥がしたらチャンスあるんじゃないかな。カウンター狙いかな。攻守レベル3も良かったな。

次戦はEMC R32の2nd leg、相手はモナコ。アウェイ。初戦は1-0の勝利。次は1点取ればアウェイゴールでかなり有利になる。とりあえず無失点で抜けようか。チャンスは物にしよう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h