ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第29節 非常にヤバいと思う #2356

対ジローナ 0-1 LOSE 

第3クォーターは10戦未勝利。これかなりヤバいと思う。

 

リーガ戦って以来の不調続き。てか調子悪いというか、なぜか勝てない。もっと言うと勝ち点が取れない。もっともっと言えば、すぐ失点する。そこが原因だと思う。やっぱ、地道に勝ち点取りに行くしかないよ。てか、勝ち点取ることを優先するって決めてたはずなのに、ピッチの上に立つことそのこと忘れて、勝利を目指してる。ちょっと一回、ハードル下げるだけ下げた方が良いと思う。あと9試合。このまま行くと二部降格する。それは避けたいよねやっぱり。まあいつでも真剣なんで、ピッチの上の出来事は選手たちに任せます。

●対戦メモ: 4、ハグ+偽9番→SB攻撃→ティキタカ。ワイド→センター攻撃、ワイド守備。ショート→ロング→ショートパス、オールアウトコンサバ→オールアウトアグレ→フロントアグレ。ハグ+ティキタカのセンターとか良いかも。相手は終盤攻守レベル1で、そういう相手にはティキタカで細かくパス繋いでエリア内で打開していくしかなさそう。相手は5-3-2で、こちらはいつものフォーメーションでSBはマーク付かない。あとスワームからゲーゲンプレスに変えた。次もそれで行く。ラインは4で。オールアウトアグレかな。

次戦の相手は、オサスナ(10位)。ソシエダは現在19位。アウェイ。最終クォーターの目標は、4勝。そして無敗。無敗なら一部残留出来るんじゃないかな。常に引き分け以上を狙って、守備重視で、てか次の試合はマジで勝ち点にこだわってプレーしよう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h