ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第3節 やり続ける #2370

レガネス 0-2 LOSE 

劣勢の展開でよく最後まで戦った。お疲れ。

 

とりあえずめちゃくちゃ勝ちに行った結果負けたのめっさ悔しいんだけど、しょうがないですね。これも自由だしね。とにかく次勝てるように意識しましょう。

切り替えが大事。アホみたいにすぐ切り替えて、変えるべきところは変えるってのがいいよ。不必要なことはやる必要ないよ。以上。

●対戦メモ: 4、ハグ+SB攻撃→ティキタカ+偽9番→ハグ+偽9番。ワイド→センター→ワイド攻撃、ワイド守備。ショート→ロング→ショートパス、オールアウトコンサバ→アグレ→フロントアグレ。途中からゲーゲンプレス。見てわかるようにめちゃくちゃ試合中に変えてて、それで結果出てない。そもそもゲーゲンプレスやって好転したこともあまり無いかも。2点ともクロスからの失点。これはそもそものクロスに対してのプレスと、あとは競り合いのディフェンスをより集中することの他ないかな。もっとボール持ちたいよね。次は最初からティキタカ+偽9番のセンターでやってみて、ボール保持から打開してみる方法を取ってみよう。サイドは使える。ただシュートに結びついてない。普通にCFに当てて振り向きざまシュートとかしたい。シュートしてください。

次戦の相手は、リュブラガート(5位)。ソシエダは現在18位。アウェイ。勝ちたいよね。でも、まず勝ち点から。失点しないこと意識。そうすれば最後まで勝利の可能性は落ちないから。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h