ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第7節 異常にやり易くなってて笑う #2538

対リュブラガート 2-0 WIN 

モニター替えたらめちゃやり易い。今までの何だったのって感じ。

 

いやはや、久々のウイイレ。しかも、モニターを買い替えた。今まで使ってたモニターを騙し騙し2年ぐらい使ってて、遂に画面が映らなくなったので新しい物に買い替えて、満を辞して今日使ってみた。ら、めっちゃやり易くなってて引いた。モニターでこんな変わるんかい、という感じ。やりたいことがスムーズにプレーに落とし込める感じ。それは具体的に言うと、選手に向けられてるカーソルの色が見易くなって、誰を今コントロールしてるのかがすぐに分かって、オフザボールの時に動きやすくなった。それによって、チームとしてやりたいことが選手全体にスムーズに届いてる感じで、何の引っかかりもなくプレー出来るし、より気持ち良く守備でも攻撃でもプレーに落とし込めた。

いやはや、今まで何だったのだろうか。でもその環境の中でやってたので、色々鍛えられているのでしょう。これからの結果が楽しみだ。

⚫︎対戦メモ: 3→2、ハグ+クロス。ワイド攻撃、ワイド守備。ショートパス、フロントアグレ、スワーム。いつもの形でそれぞれにマーク。前からの守備がハマってたから、次も一人一人にマーク付いてパスの出しどころを抑える。次も今日と同じセッティングで。守備から入りましょう。

次戦の相手は、バジャドリー(17位)。ソシエダは現在6位。アウェイ。ただ楽しむ。どんどん良いプレーしましょう。

明日も勝つ。