ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ISSカップ準々決勝 紙一重を積み重ねる #1544

対イタリア 3-0 WIN

結果大差での勝利だったが、内容はそんなでもない。ただ、得点を取るというのは、僅差を制することだ。

 

良い結果が出て満足だ。これでカップ戦は準決勝進出。相手はスペインに決まった。

しかもイタリアは現在リーグ首位の強敵だ。その相手に3点差での勝利は、出来過ぎと言ってもいいぐらいだ。なぜそんなことが出来たのか。

まずはこちらの攻撃陣のコンディションが良かった。それが無ければどうなっていたか分からない。恐らく今日のような大量得点は期待出来なかった。

どのゴールも、僅差の勝利だ。完全に崩して決めたゴールではない。ただ、その僅差の勝利が出来るかどうかが肝なのだ。その僅かな差を、得点に結び付けられるか。それが一つの試合に勝利出来るかに直結する。

紙一重の勝利を積み重ねよう。そして遥か遠くまで飛び立とう。

次戦の相手は、トルコ(17位)。日本は現在2位。ホーム。ベストを尽くそう。やり切ろう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

僅かな差でもいいから、勝利する。

 

番外編
NEW!! 新曲のピアノ曲をアップしました!これを見た方、絶対に聴いてください!
https://soundcloud.com/user-671234285/tide?ref=clipboard

 

NEW!! Podcast始めました!お聞きいただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/