ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ 第28節 失点しないということ #1550

対ベルギー 1-2 LOSE

前半2失点。先制点を取られることがかなりキツいことだと分かった。

 

とにかく、こちらが点を取る前に失点しないこと。これがものすごく大事。1点ビハインドの状況は精神的にも良くない。出来ればその段階に入らない方がいい。

とにかく失点するな。特に最終ラインの選手がボールに絡んでいるときは、後ろの状況を理解しておくこと。もっとやれることがあるはず。アンカーの選手が出来る限りボールに絡んで、後ろの選手は最後の最後まで残しておきたい。

失点しない。それを心掛けよう。その心掛けが冷静さを生む。

次戦の相手は、イタリア(1位)。日本は現在3位。アウェイ。大一番。ここに勝つかどうかで日本が優勝争いを引っ張ることが出来るか大きく変わる。勝ち点差は僅か3。やってやんぜ。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

点取る前に失点するな。

 

番外編
NEW!! 新曲のボーカル入りの曲をアップしました!!これを見た方、絶対に聴いてください!!!
https://youtu.be/S5V0Qw50Gp4

 

NEW!! 新曲のピアノ曲をアップしました!
https://soundcloud.com/user-671234285/tide?ref=clipboard

 

Podcast始めました!お聞きいただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/