ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC GS 第2節 全てを楽しむ #1897

シャルケ04 0-2 LOSE 

負けた。それでいい。

 

これもまた楽しむためのもの。上手くいかないから上手く行こうする。それが面白いのだ。負け試合にはヒントが存在する。それを見る。スコアはどうでもいい。

昨日と今日で分かったのは、強豪相手に5で戦うのは危険だということ。カウンター仕掛けられたときに対処出来ない。あとはマーク設定も重要。2トップに対しては慎重になるべき。4人でマーク付いてもいい。それが具体的なこととして分かった。

序盤に先制して逃げ切りたいという気持ちはよく分かるし、実際にそれが勝つための近道ではあると思う。でもそれをやって負けが二つ続いた。一回辛抱したほうが良いのかも。4でやって、相手のカウンターにもしっかり対応する。そこに戻ろうかなと思う。まあ、相手次第ではあるのだけど。

●対戦メモ: 4→5、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス。相手は5バック。カウンターで2失点。特に攻撃が強いわけでもないのだが、何故か流れが生まれなかった。シュートまで持っていくのが難しいので、まず強引にシュート打っていく。ゴール前固められてるので人数かけて。マークはSB含めて4人と2人のCFに付くのが良いかな。とりあえずそれでやってみて。

次戦の相手は、スタッドランス(17位)。モナコは現在5位。アウェイ。6連戦最終戦。出し切ろう。そして楽しもう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

結果に囚われずに楽しむ。

 

番外編
NEW!! 新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/