ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第22節 潮の満ち引き #1920

RCランス 2-0 WIN 

今日も楽しかった。最近は穏やかな楽しみを感じる。

 

リラックスして楽しむことが出来た。白熱した試合ではないけど、締めるところはキッチリ締めながら、要所で点が取れた。楽しかった。潮、という言葉が浮かんだ。

潮の満ち引きがあるように、人間にもそういうリズムがあると思う。そしてそれに身を任せることが人生の楽しみの一つだと思う。そこには複雑な力が働いているけど、ものすごくシンプルで余計なものが削ぎ落とされた感触がある。そこに触れること。即ちそれを体現すること。そういう面白さに最近気づき始めた。

ただバカみたいに「勝ちたい」と息巻いているわけでもない。勝利は得つつ、全く違うところで流れるものも見ている。こういう感覚はピッチ外でもある。そうやってどんどん渦を巻いて自分の人生が展開すれば良いと思ってる。

●対戦メモ: 4→2→1、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス。最後はポゼッションスタイルにした。相手の2トップにボールが渡るとちょっと危険。そこまでにボールを奪いたい。5バックで固めてくるけど、しっかりボール回してたら大丈夫。

次戦の相手は、ストラスブール(12位)。モナコは現在2位。ホーム。後半戦に入ってスケジュールが緩くなった。それでも5連戦の4戦目。しっかり気合を入れつつ、選手たちのケアも忘れずに。

明日も勝つ。

 

そして今日も文章お読みいただきありがとうございます! いつも読んでいただいて嬉しいです! 自分にとって、ここで文章を書くこと自体が特別なことで、それでもう十分なのですが、さらにそれを人に読んでもらって人と繋がる、というのは、また異次元なものであると思っています。

自分は、「自分がやりたいことをやって人と繋がる」ことを人生のテーマとしています。そしてそれが、この場で出来るじゃんってことに最近改めて気付きました。だから、ここでの文章はただ自分が書きたいことを書くけど、同時にそれで人と繋がる、つまりは人に読んでもらう、そこも同じく大事にしていきたいと思いました。

今日も一日最高の時間を過ごしましょう。一日を最高に生きていたら、どんどんそれが当たり前になっていきます。そうやって希望を実感して生きていきたいと僕は思っています。皆さんにも最高の一日が訪れることを祈っております。

ではまた明日。

 

番外編
NEW!! 日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/