ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第36節 ただ楽しい試合 #1939

ディジョン 5-1 WIN 

勝ったし新星が躍動。まだまだ動く感あり。

 

リーグ戦も残り3試合となり迎えた今日の一戦。3日後にはECCの準決勝2nd legが控えているということもあって、試合前は余力を残して勝利することを考えていた。

でもそれよりも攻撃が楽しくなったから、終始得点を狙った試合になった。次のリヴァプールとの二戦目は完全に守備を固めるイメージがあったから、いましっかり遊んでおこうと思った。結果、5得点及び今季初出場の新星が2ゴールを挙げた。

とにかくは、まだまだ知らないことがあるし、それを知るたびに、その先を知りたくなる。それでいい。その上で遊ぶ。それが至上の喜び。それを体現する。その残った体温をここで表現する。それを楽しむ。そこに尽きる。まだまだこれからですね。

●対戦メモ: 4→3、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス。カウンター→ポゼッション→カウンター。2枚のFWに4枚。こちらのLWGがよく空いていた。スペースが使えるからワイドが良し。相手はロングボールを積極的に蹴ってくるけど精度は低い。CFにエリア付近でボール入ることは防ぎたい。

そして次戦、ECC準決勝2nd leg、相手はリヴァプール。ホーム戦。1st leg は1-1だった。こちらがアウェイゴール1という状況。明日無失点に抑えたら100%決勝に進める。だからその方向で戦う。ひたすらボールを回すトライアルである。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただいてありがとうございました! ここで書いていることは、早起きして一試合ウイイレをやることを日々の楽しみにしている人の、プレイの後に残ったものとなりますが、そんな、誰の目にも届かないようなものがいまあなたに届いているということは、やっぱり面白いなと思います。でもそれぞれがそんなふうに生きていると思います。だから、その部分を大切にして、そこから外に出て行きましょう。それが自分にとっての理想です。

今日もあなたが素晴らしい一日を迎えることを祈っております。ではまた明日。

 

番外編
NEW!! 日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/