ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC GS 第1節 その都度学ぶ #2000

対ヴァイレ 1-1 DRAW 

ヨーロッパマスターズカップ初戦は引き分け。でもそれでいい。

 

グループステージはとりあえず突破出来ればいいから。2位以上に入ることが何よりも大事なわけで、ここでは負けなかったことが良かった。開始4分で先制されて「マジか」となったけど、そのあとすぐ取り返して元に戻せたのは良かった。

今日はほぼサブメンバーで臨んだ。CFベンイェデルだけは残した。その選択は正解だったと思う。大体どのぐらいの力がEMCで必要なのかが分かった。今日の試合を基準に、残りの試合のメンバーを考えようと思う。

●対戦メモ: 4、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス。3トップにそれぞれ3枚。SBは一個下げた方がいい。点を取ったのはティキタカだけど、後半からはワイドにした。相手はエリア内で固まる守備をするから、崩すのは少し難しい。WGはボール持てるから、SBを使いながらエリア内深くに入っていくのが大事。SB攻撃参加を使っても良かったかも。

次戦の相手は、メス(6位)。モナコは現在10位。ホーム。やるだけ。とにかく勝利を掴む。それがリーグ戦では何よりも大事。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます!なかなか難しい試合をしましたが、全ては経験ということで、今日も新しい経験をして学びました。やっぱ、経験から学ぶのが僕は好きですね。常に驚きが存在する発見が好き。だから、今日で2000記事行きましたけど、常に1記事目という感覚でこれからも書いていこうと、そしてプレーしていこうと思います。

とにかく、ひたすら自分がやりたいと思ったことやるのみです。内側にある情熱を感じて、それを外に出していく。呼吸するように。そういう感じでこのブログも書いていければと思います。

ではあなたが今日も素晴らしい一日を過ごされることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/