ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第20節 マジでデカい #2127

サンテティエンヌ 1-0 WIN 

大事な試合に勝てた。こういうところで変わってくる。

 

今日は後半戦の初戦だった。開幕戦で引き分けてる相手だから、勝利をモノにしたかった。そうでなくても勝ちたいんですけどね。で、展開が良くなかった。前半はシュート数ゼロに終わって、サンテティエンヌペースだった。後半もなかなか状況は変わらずで、GKルコントのビッグセーブに助けられた。

でもこれが、前の試合、マルセイユ戦とは異なるところで、前回オウンゴールしたルコントのビッグセーブで流れが変わったところがあった。キーパーのパフォーマンスもチームに影響するんだよね。明らかに一点もののところを守り切ると、フィールドプレーヤーは鼓舞される。これはツキが来てると思う。その流れで早めに3選手を交代出来たのも良かった。交代できる時にしないと時すでに遅しになる。

で、結果ベンイェデルがボールを押し込むような感じでゴールして勝負あり。なかなかタフな試合をしたけど、こういう試合を勝ち切れるモナコは正しく優勝するに相応しいと思う。このまま積み重ねていきたい。良い試合をするに限る。

●対戦メモ: 4→2、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス→ティキタカ。2枚に2枚。最後はポゼッション。相手の2枚が結構強力。そして結構そこに入る。カウンターの威力が結構あるから、ボール持たれたら即前線2枚をケア。一回スルーパス通って完全に一対一にした。こちらは隙あらばシュート打っていきましょう。CKは上手くいかなかったからショートパスにした。途中で左のヨベティッチをWGにして、最終的にはグベルス出して当たった。

次戦はフランスカップ3回戦、相手はギャンガン。連戦開けの初戦、一発勝負のカップ戦で結果出す。二連覇に向けて、着々と進めていく。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/