ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第16節 こういう試合も経験するのが大事 #2020

対スタッドランス 2-3 LOSE 

守備は改善出来る。相手のカウンターは回避出来る。

 

とりあえず点取られすぎなんですけど、そこは次良くなるための処方箋としてしっかり服用しよう。とにかく相手のカウンターが始まる前に相手FWの状況を確認する。MFは攻撃を遅らせるために動け。大事なのは失点を回避すること。攻撃だけじゃなく、そのもう半分もちゃんと見ていこう。

とにかくは、やれることやっていく。ダメだと思ったら変えていく。それだけだから、そこだけに集中する。

●対戦メモ: 4→5、ワイド+クロス→ティキタカ+クロス。2枚に2枚+片方ハードマーク。カウンターは要注意。守備の枚数増やすように動こう。ティキタカの方がいいと思う。攻守レベルは極力4で戦いたい。

次戦の相手は、ニーム(11位)。モナコは現在6位。ホーム。どんどんずんずん進んで行く。楽しんでいこう最後まで。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます! ここ最近勝てない試合が続いていて、こういうときこそピッチに立つことの意義が増すと思っています。とにかくピッチに立つことが全てで、それをしたくなくなるのは、プレーしたくないと思うからで、それはつまりプレーすることに対して消極的なイメージを抱いているわけで、それは結局、勝てないというイメージがあるから。良くも悪くも慣性の法則は働く。結果にフォーカスすると、負け続けると、負けることが当たり前のイメージを持ってしまう。でも、ただピッチに立つということを結果にしてしまえば、ピッチに立つのが当たり前というイメージを持てる。これが大事。ピッチに立ちさえしていれば、勝手に上手くなっていくんだから、大事なのはピッチに立つことだけ。それをいかにやりやすくするかが自分の仕事。言ってみればやることはそれだけ。そのためにこのブログもある。書いている意味、そして読もうと思えば誰でも読めるようにしているのもそのため。ピッチに立ったことが誰にでも分かるから。だから書き残す。だからこれも手段。でも日常の基盤を固める重要な作業。楽しんでいこう。

では今日もあなたが素晴らしい一日を過ごされることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/