ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC GS 第2節 まず勝利 #2058

スポルティングブラガ 1-0 WIN 

ホームで勝利。EMC初勝利を手にした。

 

とりあえず勝利出来たことが良い。早いうちにまず勝っておくことが、グループステージでは大事。ある程度余力は持たせたい。やはりフレッシュな状態で戦いたいからね。だから今日の試合は最低限のノルマを達成できて満足している。

そして、勝利を目指しながら、やりたいことをやっている。これもまた良いこと。最近プレミアの試合をよく見ていて、それに影響されてウイイレでやりたいことが増えている。具体的にはバックラインを上げてコンパクトにプレッシングするサッカーがやりたくなっている。

ただそれをそのままやろうとすると崩れる。崩れることは自分たちが欲していない。だから、今までのスタイルを踏襲しながら、徐々にやりたいことも付け加えている感じ。今日はバックライン途中から上げて、どういう効果が出るのかを見た。ガンガンやりたいことをその場でやってみたら良いのかもしれないけど、様子見ながら少しずつ手を加えていくのが自分のスタイルだから、そこは崩さなくて良いと思っている。あくまで、楽しみながら勝利も手にするスタイルを取りたい。

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ+クロス、1枚に1枚。バックラインを真ん中ぐらいに設定した。それはまあまあ良いと思う。相手のCFに渡るのが一番怖いから、そこに注意を払ってさえいれば大丈夫。右のWGがスペースもらえることが多かったから、そこからドリブル突破でサイド攻撃するのが良い。今日の得点は右CKでニアの低い弾道のボールをマルティンスが足で合わせた。雑にシュート打つのは良くないから、相手ゴール前で密集してるけど、良い体勢で打てるようにすればいい。

次戦の相手は、スタッドランス(17位)。モナコは現在7位。アウェイ。これで連戦が終わるから全てを出し切る。勝利を手にしましょう。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます! 今日は時間あるので長めに書きましたが、ずっとこのブログやってるけど、飽きたことは一度もない。なぜかは分からないけど、もっと良くなるという思いが全く消えてないどころか、どんどん燃え上がってる感じがする。

良くなるっていうのは、言い換えると、もっと真実の核に近いことを、すらすらと流れるように書けるようになるだろう、ということ。それはウイイレのプレーについても言えることで、つまるところ自分が目指しているのは、本当のことを一瞬にして、流れるように体現することなんですね。それをウイイレでもこの文章でも、ピッチ外でも、全てのタイミングでやりたいんですね。これはそういう意味で、壮大な訓練になっているわけですね。

人生の訓練。それをやっている感覚。それが楽しいもんだから、人生も楽しいのは必然、というか同義なわけで、これからも死ぬほど楽しくこの鍛錬をやっていこうと思っている次第でございます。

それでは、今日もあなたが素晴らしい一日を過ごされることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/