ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

フランスカップ 3回戦 勝ち切った #2128

対ギャンガン 1-0 WIN 

毎度難しい。それでも勝ってるからOK。

 

今日はカップ戦ということで、一発勝負の試合だった。つまり負けたらそこで試合終了ということです。カップ戦が終わるということです。という場面で勝つことは何よりなわけで、ある意味リーグ戦よりも勝つことの価値は大きい。そんな試合で勝利をモノにできたのは何としても嬉しいことなわけで。

良い試合をしたわけじゃない。試合の序盤に先制出来たから、結構精神的には楽に試合を運べたけど、でも最後の相手の猛攻はなかなかパワーがあったし、もしかしたら延長戦もあるかもしれないと考えながら選手の配置を考えるのも、またリーグ戦とは違った部分があった。それはそれで楽しんだ。

まあともかくは、勝てたことに尽きる。次行こう。もう何も出てこない。以上。

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス→ティキタカ。1枚に1枚。最後はポゼッション。とりあえずティキタカ+クロスでOK。相手はワイドに開いてたから、守備はワイドの方がやりやすかった。とりあえずいつも通りシュート打ちながら探るという感じで。相手はロングボール入れてくるけど大したことない。最後攻守レベル5にしてきたときはかなり押し切られそうだったけど、そういうときはボール保持出来た時に前で持とう。それが良い。

次戦の相手は、ディジョン(19位)。モナコは現在1位。ホーム。今季引き分けてるので、勝利したい。勝つべきところでしっかり勝ち切りたい。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/