ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第9節 押し戻した #2170

ディジョン 2-1 WIN 

60分に追い付かれるも最後に突き放した。スリリングな試合を制した。

 

まあ、楽しかった。試行錯誤を繰り返して、なんとか勝利を手繰り寄せた。そんな感じ。本当に簡単な試合は存在しない。今日は晴天のデイゲームだった。これ、試合コンディションとしては最悪なのです。なぜかというと、ボールが見えにくくなるから。たまにボールがどこにあるのか分からなくなる。その条件の中でよく勝てたと思う。素晴らしい試合を体験出来て良かった。

とにもかくにも、ピッチの上で、その場で浮かんだことを即実行してその都度それを感じる、それだけのことをやるまでで、それをいかにやり続けるか、というところに注力していけば問題なし。実際にプレーするのは自分ではない。自分を超えたものがプレーする。だから、自分はそれが上手く起動するように環境を整えるのみ。

●対戦メモ: 4→3→4→2、ティキタカ+クロス、2枚に2枚。フォアチェック→リトリート、ショート。プレッシャーをアグレッシブにしたら次の瞬間点取れた。相手のロングカウンター一発にやられた。相手のCFとこちらのCBの位置は確認しておくこと。

次戦はECC GS 第4節、相手はバイヤーレヴァークーゼン(4位)。モナコは現在3位。ホーム。前の試合勝ってるから、そこで上手く行ったことをやればいい。とにかく勝ち切ろう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/