ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC GS 第5節 まずは一勝 #2175

対レンジャーズ 3-1 WIN 

前回の雪辱を果たした。まずは勝てて良かった。

 

まあ、うちのキーパーのスーパーセーブ連発に救われた部分はかなりある。それは大きい。だから、めちゃめちゃ内容が良かったわけではないんだけど、勝ったのは大きい。絶体絶命のピンチの状態で、勝ち切って望みを繋げたのは大きい。グループステージは残り一試合で、次のレアルに勝ってもトーナメントに進めるか分からない状態なんだけど、とにかくピッチでベストを尽くすことだけに集中してプレーしようと思う。

●対戦メモ: 4→3→4→3→2、ワイド+SB攻撃→クロス→SB攻撃→クロス→ティキタカ、3枚に3枚。とりまワイド+SB攻撃で、ティキタカで細かく繋げるのも良いから、そこ使い分けて。ワイドとティキタカ組み合わせたらどうなるかも気になるな。相手のCFに何度も裏取られたから、絶対に下がること。自陣エリア近くでボール奪取しても、とりあえずセーフティーにクリアするのが良さげ。こちらはカウンターで決めた。振り向きざまのシュートも良し。

次戦の相手は、ナント(16位)。モナコは現在2位。ホーム。やり切りましょう。ピッチの上で全力注ぐのみ。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/