ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第25節 ドシドシと #2192

対レンヌ 1-0 WIN 

勝ち進む。毎回最高を目指す。

 

今日も良い試合をした。それは具体的にこういうところが、ということではなく、試合が終わってからの感覚である。「良い試合をした」と思えればそれでOKなのである。なんとまあ適当なことか。でもそんな適当なことが罷り通るのがこの世の中なわけで、まあそれで良いでしょう。流れていきましょう。

とにかくマネジメント。そこにかかってる。いかに選手たちが気持ちよくプレーできるか。そのためのマネジメント、環境づくりをしてる。プレイヤーだけど、監督の要素も存在して、最近はそこの比重が大きくなってる気がする。これも変化の一つ。一つ一つの変化を感じて、楽しんで。またピッチの上で遊ぶ。

●対戦メモ: 4→3→2、ワイド+クロス→偽9番→クロス、2枚に2枚。フォアチェック→リトリート。とりあえず最初のセットでOK。ダメだったら適当に変えて。相手はドリブルでエリア付近まで来るから、MFは下がりながら対応しながら、でもズルズル行くとまずいので、バランス考えよう。だからフォアチェック

次戦の相手は、リール(5位)。モナコは現在1位。アウェイ。このチームも強豪。ただ楽しんで、勝利を掴む。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/