ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第16節 試しては失敗して #2242

対エルチェ 0-1 LOSE 

なかなか考えさせられる試合だった。新たな可能性は感じた。

 

今日は可変式で戦った。これは守備面でハマったのはハマったけど、攻撃繋ぐことが出来なかった。むずかったな。まだまだ一試合しかやってないし、今後やるかどうか分からないけど今日の一試合で決めつける必要はない。使い方次第だと思う。

とにかく試合の内容は色んな要素が絡み合ってるから、それが原因でこれが起きたということはない。その色んな複雑に絡み合ったものを、そのまま見ていくことが大事だと思う。人間の体も複雑だから、そのまま見れば、複雑なまま対応していく。その人間の力を信じようと思う。

とりあえずは、トライし続ける。やりたいことやる。ピッチでやりたいことやらなきゃどこでやるの、ということで。引き続き鍛錬していきます。

●対戦メモ: 4、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス→ティキタカ+クロス。相手は5-3-2。こちらは攻撃はいつもの4-1-2-3で、守備時はダブルボランチにした。マンマークをWGがSBを見たときは前線からの守備がハマったけど、CFが相手3バック全員にプレッシャーかけることになって体力の消耗が激しかった。で、後半WGをサイドのCBに付けたらWBを使われてそこから展開されるっていう当然の結果になった。次は可変ではなく、4-1-2-3のまま守備もしようかな。それか、3バックに3トップを付けて、WBにSBが付く。おし次これやろ。

次戦の相手は、ビジャレアル(6位)。ソシエダは現在10位。ホーム。ここから強豪が続く。楽しみながら強くなっていきたい。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/