ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC 準決勝 2nd leg: 決めた決勝 #2270

対ローマ 1-1 DRAW (Total 4-4 AG 3-1 WIN)

今日の試合を引き分け、トータル4-4で、アウェイゴール数で上回って決勝進出を決めた。決勝に行けないという最悪な結果を回避した結果。

 

良かったですね。結果を残せて。マジでローマは苦戦した。とにかく攻撃力に耐えてた。耐えながらカウンターでなんとか1点取れて、死守した。ここでもまた学んだ。どんどんピッチでの振る舞いを学んでいく。それはやっぱりピッチに立っているからであって、そこでの経験が何よりも自分が求めているもの。とにかくやり切るのみ。やり切って進んでいくのみ。

兎にも角にも、EMCで決勝進出を決めた。あとは優勝するのみ。守備をしっかりしよう。そうしたら十分に勝機はある。相手はミラン。一発勝負を楽しもう。

●対戦メモ: 3→4→2→1、ハグ+偽9番。ワイド攻撃、センター守備。ロング→ショートパス、オールアウトコンサバ。ディフェンスラインは3→5。相手は3-4-2-1。DF4枚はマーク付かず相手CFにアンカーがマーク。守備は機能したけど、守備時に後ろに下がりすぎて全体が重くなったから途中からライン上げて5にした。ロングよりショートパスの方がやりやすい。ロングだとパス繋がらなくて自分たちの時間が無かった。ショートで繋ぎながら進めればいい。特に相手が前がかりだとこっちのWGに出せばインナーハーフとCF絡んで攻撃出来るから、まずはWGに付ける。そこから。

次戦の相手は、アトレティコマドリー(3位)。ソシエダは現在11位。ホーム戦。残りリーグ戦も2試合。なんとか勝ちたいね。ピッチで戦おう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/