ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第37節 ほろ苦くも #2271

アトレティコマドリー 0-1 LOSE 

オウンゴールで負けた。でも内容でも圧倒された。

 

なかなかキツい試合だった。だけどこういう試合を経ないと、自分たちの進むべき道も分からない。だからOK。この試合をこれからどう落とし込んでいくかは分からないけど、見えたことをとりあえずメモって、次進むしかないですね。

点で戦う。過ぎれば別の点に存在する。だから、ここでは別の点で戦う。そうやってこれまでも進んできたわけで、より切れ味鋭くやっていく。

●対戦メモ: 4、ティキタカ+ハグ→ローテ+ハグ。相手は3-3-2-2。こちらは中盤可変。ワイド攻撃、センター守備。ショート→ロングパス、オールアウトコンサバ→フロントアグレッシブ。何が良いのか分からないけど、とりあえず次はローテハグのロングのオールアウトコンサバかな。フロントアグレッシブの威力は分からない。今日はちゃんとやってないから。でも、オールアウトにした方がこのチーム相手には良さそう。とにかく攻撃力が強烈で、どうしてもこちらは引かざるを得ない。あとボールを持ちにくい。唯一、WGはボールが持てることが分かった。そこを起点に展開するのがいい。ローテも良かったから、そこから次の展開を作っていこう。

次戦はヨーロッパマスターズカップ決勝、相手はミラン。めっちゃチャンスだよ。ここで勝ったら来季ECC(CL)出れるよ。最悪なシナリオは負けてタイトルと来季のECCの出場を逃すこと。だからそれを避けろ。避けるために何が出来るか考えてプレーしろ。それで行こう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/