ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC 決勝 マジ悔しい #2272

ミラン 1-2 LOSE 

優勝を逃した。ただこの経験を次に活かす。

 

ということで、決勝で敗れました。ミランは思ってたより強かった。前からガンガン来た。それに対して、ある程度は耐えられたし、GKのビッグセーブが2発あったから、しのいでしのいでこの結果という感じではあるんだけど、まだまだ出来るところも見つけた。80分に一点返して、自分たちの攻撃の良さも見つけた感じだったけど、時すでに遅しという感じだった。

とにかくは、ここまでプレー出来て良かった。とりあえずはヨーロッパの大会で最初のシーズンで決勝まで行ったことは大きな経験と自信になっているはず。だから、来季は出れないけど、その次に今の結果を飛び越えられるような実力を備えていられればと思う。そこまで、とにかく一試合一試合に全力尽くすのみ。そうやってどんどん知っていく。

●対戦メモ: 4、ティキタカ+偽9番→ハグ+ティキタカ→ハグ+ローテ→ハグ+クロス。フロントアグレッシブ。センター→ワイド攻撃、センター守備。ショート→ロングパス。相手は4-2-1-3。こちらはフォーメーションの可変はせずに、守備時にAMFをCMFにした。CFをハードマークしてたけど、最後はスワームにした。あとマークも最後はSBへの前線からのマーク以外は外した。ガンガン来る相手にはゾーンで守った方が良いかも。次は最初からスワームで、マークはその都度変えていくか。で、ハグ+クロスのロングパスのワイド攻撃で最初から行く。とりあえずこれでやってみてください。相手の前線からのプレッシングを掻い潜れれば勝機はあるから。あと、CFに裏取られてキーパーと1対1になるシーンが何個かあったからスワームね。キーパーは意外と飛び出せば守ってくれることが分かった。

次戦の相手は、セビージャ(6位)。ソシエダは現在12位。ホーム。遂にリーグ最終戦。長い長いリーグ戦が終わる。マジでやり切るのみ。やり切って次に進もう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/