ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第34節 厳しい #2266

アラベス 0-1 LOSE 

攻略法を見出せてない。ひとまず手当たり次第やるだけですな。

 

一試合一試合、求められるサッカーが変わる。これが難しくて面白いところ。オマケに使える選手も違う。これが長く続いている理由。常に変化してる。その中で常に変わらず勝利を目指すってことがウイイレの醍醐味。めちゃ面白い。負けたあとでもそう言ってられるのが、やってる理由。単純に面白いから、好きだから、それだけ。

まあ、ピッチでどれだけのことを感じられたかが全てだから。ひたすらそれをやっていこう。そしてそれを次に活かしていけば、何の問題もない。

●対戦メモ: 4、ハグ+偽9番→ティキタカ+ハグ。ワイド攻撃、ワイド守備。オールアウトコンサバ→オールアウトアグレッシブ→フロントアグレッシブ。相手は4-2-2-2でこちらは中盤可変。守備は悪くなかった。失点はゴール前の混戦でクリアし切れなかったのが問題。うまい攻め方が見出せてない。次はティキタカハグのセンター攻撃とかで行ってみるか。で、フロントアグレッシブで。とりあえず今日とは違うことやって結果見てみよう。なんとかなるでしょう。

次戦の相手は、エルチェ(20位)。ソシエダは現在11位。ホーム。ここからまた新たな連戦。シーズンも終盤、とにかく戦っていきたい、それだけ。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/