ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 最終節 流れ切らさなかった #2317

レガネス 2-1 WIN 

同点にされたけど、勝つ前提で戦ってた。それが出来てるのが何よりも大事なこと。

 

良くやりました。最終戦を勝って、最終クォーターは9戦6勝の目標を達成した。とにかく自分たちが立てた目標を達成していくことが大事。その先に、具体的な「優勝」が見えてくる。これは何でもそう。とにかくやり切ろう、この人生。ウイイレではシーズン通じてベストを尽くすこと。それだけをやり切ろう。

●対戦メモ: 4→2、ハグ+SB攻撃→ハグ+クロス→ハグ+SB攻撃→ハグ+クロス。ワイド攻撃→センター攻撃、センター攻撃。ショートパス、オールアウトアグレッシブ→フロントアグレッシブ→オールアウトアグレッシブ。相手2トップにはマーク付かなくていい。そこが相手の攻撃の起点にはなるからケア必要。とりあえず最初のセットでOK。センター攻撃は結構有効だから早めに変えても良し。

これで今シーズンが終わった。最後に順位を振り返る。

 

優勝 バルセロナ 94 (30勝4分け4敗)

2位 レアルマドリー 93

3位 アトレティコマドリー 73

4位 セビージャ 72

5位 レアルソシエダ 67 (20勝7分け11敗)

6位 レアルベティス 64

7位 アスレティックビルバオ 63

8位 セルタ 57

9位 ビジャレアル 55

10位 バレンシア 52

11位 エイバル 48

12位 ヘタフェ 46

13位 アラベス 40

14位 レバンテ 40

15位 オサスナ 37

16位 カディス 37

17位 リュブラガート 36

18位 グラナダ 35

19位 アルメリア 34

20位 レガネス 24

 

というわけで、レアルソシエダは5位フィニッシュとなった。結構満足してる。勝率も5割超えたのは大きい。確実に進歩した。そして来季はマスターズカップに出れる。とりあえずヨーロッパのカップ戦に出られるのは大きい。一つずつ階段を上がっていきたいと思う。とにかく" We are the champions"って言い続けることをやる。これはある種の実験だから。本当に思ったことが実現するのか、どのようにして実現していくかのプロセスを見る実験の場だから。色んな楽しみ方をしよう。

それではまた来季、またお会いしましょう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/