ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第5節 初勝利 #2323

カディス 1-0 WIN 

やっぱ嬉しい。優勝したって感じ。

 

そのぐらい嬉しいわけです、試合に勝つってことは。ようやくリーグ戦で勝利を挙げた。でも一つずつ段階を踏んでいった感じで、こうやって良くなっていくのが健全だよなって思う。とにかく楽しむ。楽しめる環境設定をするのが大事。それに尽きる。ひたすらやり切りましょう。

●対戦メモ: 4→3→2、ハグ+偽9番→ティキタカ+偽9番。ワイド→センター攻撃、センター守備。ショートパス、オールアウトアグレ。後半からポゼッション。次はティキタカ+偽9番のセンター攻撃のショートカウンターで行こう。このセットでも、SBの上がりからのワイド攻撃が効く。ワイドもセンターもどっちも出来るからそれがいい。ポゼッションはあんま意味ないかも。試合の終盤に体力温存も兼ねて試合締めるのに使えばいいかな。相手2トップにはマーク付かない。相手は2トップの裏にロングボール蹴ってくることが多いかな。大したことないけど、結構シュート打たれた。ラインを下げるのも一つの手かも。しっかり守備した方がいいよ。

次戦はEMC GS 第2節、相手はラツィオ(2位)。ソシエダは現在1位。アウェイ。間違いなくグループステージで1番の難敵でしょう。自分たちの実力も確かめられるという点で、良い試合が出来ればいい。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/