ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第4節 勝ち点取った #2322

対レアルベティス 0-0 DRAW 

まず一歩前進したということが大事。一つずつハードルを超えていく。

 

そんな感じで、満足することを覚えることが大事。そうやって車は動いていくから。大丈夫、一歩一歩やってたら勝手に車輪は回ってくから。それは経験的に知ってるから。だから、やり切りましょう。

●対戦メモ: 4、ハグ+偽9番→ティキタカ+偽9番→ハグ+偽9番→SB攻撃+偽9番。センター→ワイド攻撃、センター守備。ショートパス、オールアウトアグレ。後半からポゼッションでサポート距離を6。これが良かったな。次もポゼッションの6でやりたい。で、点取れなかったらカウンター攻撃にしようか。SB攻撃はあまり意味ない。相手は後ろで回すけど、あまり前線から追わなくていい。勝手にロングボール蹴ってくれるから。とりあえず明確なやり方が見つからないけど、選手の距離感を近くすることが大事。相手はピッチをまばらにカバーしてるから、中央で固まるとチャンスある。ポゼッションしながら展開を見よう。

次戦の相手は、カディス(6位)。ソシエダは現在18位。ホーム。勝ちたいね。やり切ろう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/