ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC GS2 まあまあ #2324

ラツィオ 0-0 DRAW 

とりあえず最低限勝ち点取れたのは良かった。次の試合で修正していけばいい。

 

なかなか観てる側としては面白い試合をした。とにかくお互いがシュート打ちまくった試合だった。でも入らなかったのが残念。相手は結構特徴的なチームで、その穴を突けば次は勝てると思う。ただ攻撃力はわりと脅威なので、そこは上手くカバーしたい。

●対戦メモ: 4、ティキタカ+偽9番→ティキタカ+クロス→ハグ+クロス→ハグ+偽9番。センター→ワイド→センター攻撃、センター守備。ショートパス、オールアウトアグレ。相手は3-1-4-2。2トップにマンマークして、最初はインモービレ(CF)にタイトマーク、のちにスワーム。ラインを途中で4に下げた。次も4でいいかな。相手のインナーハーフにこちらのインナーハーフが2枚付いたんだけど、次はマーク外して良いかも。前線にロングボール入れられると、一気にこちらは3枚で守備することになってしんどい。次はCMF2枚のマーク外す。あとは、SB攻撃+偽9番のセンター攻撃で最初やってみよう。それでどうなるかを見たい。(※フォーメーション本いわく、3-3-2-2はサイドが弱いらしいので、ワイド守備にするのも手かも)

次戦の相手は、ビジャレアル(7位)。ソシエダは現在17位。アウェイ。ここで一旦連戦が終わる。最後までやり切って勝利を掴もう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/