ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第8節 悪くはない #2330

アスレティックビルバオ 0-1 LOSE

悪くはないが、勝ち点取れてない。失点スタートがキツい。

 

今日こそはって感じで臨んだけど、開始5分で失点した。なんかそこが問題だと思う。もっとガンガン行っちゃっていいと思う。甘い。甘さが失点に繋がってる。それを今日感じた。具体的には、ペナルティーエリア内でボール取りにいってない。そりゃやられるわなという話で。

でもとにかく、一歩ずつ前進していくやり方でいこう。失点しない方向に舵を取るのも大事かも。最初の攻守レベル変えるのもあり。

●対戦メモ: 4、ハグ+SB攻撃→ハグ+偽9番。ワイド→センター攻撃、センター守備。ショート→ロングパス、オールアウトアグレ。2トップにマンマーク。もっとガツガツ守備行く。攻守レベル3スタートも良いかも(これはこの相手に限った話でない)。こちらは攻め急いで自分たちのペースを作れなかった。もっとゆっくりパス回してもいい。次はハグ+クロスのワイドでスタートしたい。そこからは自分たち次第で。

次戦の相手は、ヘタフェ(8位)。ソシエダは現在19位。ホーム。8戦で1勝しかしてない。これはちょっと想定外だった。とにかくまずは勝ち点を取ろう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/